暴れるマンダ使いの戯言

ガモスしゅきぃ〜

【没案】雨乞いギルガルド


トノラグ偽装の記事を見てて面白そうだったので、自分ならどう偽装するかを考えた時にラグマンダ偽装で攻撃面の補完の優れる2メガエースで考えた。

マンダガルドという1つの強い並びがあることからラグマンダガルドと並べたらより偽装できる!!と思った

→誰で雨を降らせるか…→ギルガルドで降らせよう!

→雨乞いすればギルガルドが後出し炎に勝てるやん!
はい。はい。

→雨に強いヤツに強いヤツ…ブルルやなぁ…z持たせればナットにも勝てるし。あと、ガッサにもつええ!これ重要。

ミミッキュ嫌い過ぎたからミミッキュに後出しでも勝てる鬼羽アッキガモスを採用。準速ミミッキュ抜き残りHBのヤツね。コイツ雨とアンチシナジー過ぎるねんなwww

→あとはなんかいつも誤魔化しつええ!!ってなってゴーストの一貫消せるからHDポリ2
やっぱり強いねこれ。

サブでテキトーに回してたけどハマれば強かった。ハマればね。はい。18ぐらいまでは行けたよ。

ブルルガルド+雨の並びは非常に相性が良く、使いやすかったって内容はアド。
ちなみにナットが重くなるから格闘zブルルで採用。これはバレやすそう。普通に強かったけどね。

補完はなかなか良かった。雨+フィールドでガルドをひたすら守っていく感じ。

【感想】
ガルドの持ち物が決まらない(湿った岩持たせたらマンダガルド選出した時とんでもなく汎用性に欠けて弱かった)
→雨ターン足りねぇよ!!!!

以上。没案でした。
雨+ブルルガルドはオススメ。つおい。
攻撃面での補完はやっぱりマンダだね。アイツ強すぎ。

グラスフィールドとラグの地震アンチシナジーじゃね?って思うかもしれないけど地震撃つ機会あんまりないしテキトーに滝連打ばっかりだし、あんまり気になんなかった。この感覚に関しては使わないとわからないはず。地震撃つ時って相手にめちゃくちゃ読まれるからこっちが甘えた行動を取らなくてよき!ってのにもなる。

いつも構築記事ばっかり上げてたけどたまにはこーいうのも上げていきたいね。